going kaon way

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/9 三沢基地航空祭へ

<<   作成日時 : 2012/09/11 00:46   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

前日に三沢入りして、宿で仙台から向っていたカール夫妻と合流。
正確には駅から汗だくで歩いている所でちょうど出会い乗せてもらったのですがー。

今回は早めにチェックインして、宿のまわりを散策したりして
温泉も夜と朝も堪能しました。
(更に帰りにももう一度入らせてもらい3度・・・・・)

天気予報は雨で、晴れ女の意地で晴れさせたかったけれど
なかなか手強く朝はザーザー降りでした。

基地に着いたらこんな天気なので早めに格納庫の中に場所をキープして
傘をさして、ポンチョを着てのオープニングフライトでした。

画像


雨の中、スタンバイしている秋田救難の記念塗装機。
ヘリの記念塗装ってかっこいいね〜

画像


F-2の模擬対地射撃、こんな天候なのに気合い入ってましたー。
湿気たっぷりなので、ベイパーが素敵でしたよ。

画像


千歳基地からのリモートのF-15機動飛行。
これまた凄かったです!
そのままふりふりしながら千歳に帰って行きました。

画像


その後、売店めぐりをしてあまりの広さにフラフラになって格納庫に戻り
腹ごしらえをしていたらプログラムにないB-52のフライバイがあるとアナウンスで
あわてて飛び出していくと、あの巨体が黒煙まき散らしながら近づいてきましたー。
着陸はしないでそのまま通過して行きました・・・・・

画像


2つ向こうの格納庫では、コンサートをやっていて特別ゲストは稲垣潤一。
疲れきっていたので半分あきらめていたけれど、最後の2曲に間に合いました。
「1ダースの言い訳」を歌って一旦下がって、アンコールで「クリスマスキャロルの頃には」
若かりし日を思い出してキュンとなりますね〜

画像


雨もすっかり止んだのでそのまま地上展示を見てまわりました。
A-10はシャークの口から銃口が出ていてある意味怖い。

画像


飛ぶという噂だったけれど、結局地上展示だけだったF-22。
これが飛ばなかったのが唯一残念・・・・・

画像


F-2の9機による飛過飛行、本番でバッチリそろってました!!

画像


今回、F-16は2回飛んだのですがどんより空にグレーの機体なもので
しかも早いしで、私には全然きれいに写せなかったですわ。

最後にF-2が機動飛行している途中でまた雨が降り出してしまって
途中で格納庫に避難してしまいました。
でもこれがまた気合い入ってて迫力ありましたよー。
少々修正入れたF-2のハイレートです。

画像


ポンチョのサウナ効果で汗だくだったので、宿で温泉浸かって
着替えてから新幹線で5時間かけて帰りましたー。
でもグランクラスだったから極楽でしたけどね。

カール夫妻、今年もおつきあい頂いてありがとー!!
萩の月もありがとー、おばばに食べられない内に食べるわっ。
百里も行ける様にスケジュール調整宜しく〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
悪天候の中、お疲れ様でした。来年も行けるといいなぁマ来年はスーパーにチャレンジフ
カール陽子
2012/09/11 11:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/9 三沢基地航空祭へ going kaon way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる