going kaon way

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北の旅 1日目

<<   作成日時 : 2015/03/22 19:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今回の台北への旅、日程だけ早々決めていたのに
予約をのんびりと構えていたらけっこー大変でした。

金額が安くて時間も都合が良かったエバー航空を使う
フリープランのツアーにしたのですが・・・・・
なんと飛行機がぷりっぷりのキティジェットでありました。

画像


機内食のスプーン・フォークに至る迄キティ。
トイレの中も、座席の頭部のカバーもクッションもキティ。
実はキティ好きだったお幸子嬢だけは大喜びでしたけど。

画像


出発が大幅に遅れた上に、集合場所になかなか現れない人がいたりで
かなり予定が押してしまい九份行きを迷いましたが、
ホテルのロビーで案内をしていた通称デブちんの提案で
タクシー4時間チャーター(2600元)にしたのが大正解となりました。

九份に到着してまずは、基山街のアーケードに並ぶ
お店をのぞいたり食べ歩きしたり。

画像


気を付けて歩いていないと路地に入り込んでしまいます。
わんこが通りぬけて行く私たちのこと首を傾げてずっと見てました。

画像

画像


そしてお目当ての阿妹茶樓へ行き台湾式お茶で休憩。
この建物は「千と千尋の神隠し」の湯婆婆の建物のモデルと言われてます。

画像

画像


お店から出る頃には陽も暮れていい感じだったのですが、
人出もピークで大変な事になっていました。
平日でこれだから土・日曜日はあまりオススメ出来ない感じです。

画像

画像


帰りバス停は混雑してましたけれど、
我々はタクシーが待っててくれてるから余裕です。
そのまま台北市内の台湾料理のお店「欣葉」本店へ送ってもらい
美味しい夕飯を頂きました。
ちなみに画像は、ワタリガニを丸ごと使って炊いたおこわ。
デブちんのおかげで予定通りこなせてほっとした一日目でした。

画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台北の旅 1日目 going kaon way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる