going kaon way

アクセスカウンタ

zoom RSS 台北の旅 2日目

<<   作成日時 : 2015/03/22 20:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ホテルは、台北駅直結のシーサーパークホテル。
地下鉄の通路からエレベーターでルームキーを使って
直接お部屋の階まであがってこれてとっても便利でした。

朝食はバイキング、朝からせいろで焼売や肉まんが
蒸かしてあったりおかゆもあったりかなりの充実ぶり。
朝市で食べる予定でしたがホテルでたっぶり食べてしまいました。

お散歩がてら228和平公園をぬけて、東門から永康街を目指します。
常設の献血カーがありました。

画像

画像


直前の怪我で涙のキャンセルになったいまおちゃんが
参加したがっていた老人達の体操風景。
あっちこっちでひとりでもグループでもみんな体操してます。

画像


禁煙の看板がかわいいと見ていたらリスがいました。

画像


街は原チャリだらけで、路肩に原チャリの駐車スペースも用意されてました。
そして台湾のポストは2色あり、投函口がいろいろとわかれているんですね。
画像

画像

画像


永康街の「芒果皇帝」で台湾スイーツかき氷を頂きました。
ガイドさんが調理場が衛生的な所で食べなさいと言ってましたが
ここはまぁ大丈夫そう。
私は、新鮮芒果雪花冰(新鮮なマンゴーミルク雪かき氷)を注文。
氷がふわっふわで毎日食べたい感じ。

画像


このあと移動してDTFで買い物をしてから、小龍包を食べに京鼎樓へ。
もらってきたカードをよく見たら日本にもたくさんあるんでした。
デサートっぽかったけれど、タロイモの小龍包が忘れられない味でした。
台湾でメジャーらしいこのアップルサイダーは美味しいです。

画像

画像


この後は、いったんホテルに戻って荷物を置いて
士林夜市に行って買い物して夕飯食べてで
一日で2万歩近く歩いたおかけでふらふらでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台北の旅 2日目 going kaon way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる