going kaon way

アクセスカウンタ

zoom RSS 台湾の旅 3日目

<<   作成日時 : 2015/03/22 21:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0

3日目の朝もホテルのバイキングでたんまり食べました。
12時にホテルをチェックアウトして、13時45分にお迎えなので
比較的近い龍山寺に行くことにしました。

画像

画像

画像


日曜日の午前中だったので、黒い服でお参りに来ている人で
にぎわっていました。
敷地のいたる所で合唱をしていて、厳粛な中で観光していて
少々申し訳ない感じもしました。

画像

画像


台湾のお寺は、とてもカラフルで見ているだけで運気が
上がりそうです。

画像


ホテル近くで台湾式シャンプーをしに行く内田さんと幸ちゃんと
別れてしばし単独行動。
すこしお寺の裏側の通りを歩いてみたけれど、あまりにローカルな感じで
少々ビビりすぐに表の通りに戻ってきてしまいました。

画像


雑貨屋を細々とお買い物をし、会計をするとくじを引かされて
なんと異国の地でダウニーを引き当てる私。
早めにホテルに戻って、二人が帰ってくる迄の間になんとか
スーツケースにしまい込みました。

合流して時間まで台北駅周辺を散策。
駅の中は広いロビーになっていて、恐らくローカル列車に
乗るであろうお客がたくさん地面に座り込んで待っていました。

画像

画像


帰り便ももちろんキティ。
機内食ももちろんキティ。
デザートは、キティのアイス。
キティ好きな方はぜひ乗ってみて下さいませ。
隣に駐機していたANAは、787だったな〜

画像

画像


この旅のテーマは「諦めるな」でありました。
時間的に無理かな〜と思う部分もあったけれど
諦めないで結果オーライ。

学んだ事は、台湾で日本語で言われる「40分待ち」は
たいして待たないということ。

今度行ったら、また違った楽しみ方も出来そうな台北。
また行ってみたいところでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

台湾の旅 3日目 going kaon way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる