アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ

タイトル 日 時
12/13 みんなでリース作り
12/13 みんなでリース作り 2年程放置していましたが、気まぐれで更新です。 だってFace bookの方が楽チンなんですもの・・・・・笑 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/14 11:36
7/8 ひさびさのケミ
7/8 ひさびさのケミ 茜浜で桃を水遊びさせよーと思ったら工事で浜まで行き着けず・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/08 22:59
7/1 でっかい冷え冷えマット
7/1 でっかい冷え冷えマット 今日は、いろいろとお買い物してまわってましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/01 23:58
6/5 スカイツリーに行ってみました
6/5 スカイツリーに行ってみました 少し仕事も落ち着いてきたので、午後お休みを取って 帰り道に途中下車してスカイツリーに行ってきました〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/05 22:44
5/4 さくらの山
5/4 さくらの山 飛行機が見たくてムズムズしてきたので、 成田空港近くのさくらの山に行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 23:23
5/2 Birthdayケーキで前夜祭
5/2 Birthdayケーキで前夜祭 今年もこま家がヨコヤマのケーキでお祝いしてくれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 23:07
4/25 佐倉のチューリップ
4/25 佐倉のチューリップ 今日は、自宅のキッチンのリフォームでした。 フードを大きくして、ウォールユニットを入れ替えしてみましたよ。 もちろんP印の自社製品にて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 20:40
4/8 お花見で佐倉は大賑わい
4/8 お花見で佐倉は大賑わい 今日から青空の桜が撮れるかな〜と、 地元のお花見スポットへ桃と行ってみましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/08 14:29
3/11 1年前にしてあげたかった事
3/11 1年前にしてあげたかった事 一年前の今日は金曜日で会社にいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/11 22:07
2/26 大いびき桃
2/26 大いびき桃 この週末、昨日はららぽのシアターに うっちー様と映画鑑賞に。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 21:08
2/21 お台場でアフタヌーンティ
2/21 お台場でアフタヌーンティ 今日は午後お休みして、いまおちゃんにおつきあい頂きまして 台場のホテルでアフタヌーンティでございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:47
2/19 今頃ですが初詣へ
2/19 今頃ですが初詣へ いくら行きそびれるにしてもせめて2月中に・・・・ 本日ついにいいお天気な上、海にはとても入る気になれない極寒という ベストコンディションに恵まれたので初詣に玉前神社へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/19 18:55
2/12 久々にちえかちゃんと再会
2/12 久々にちえかちゃんと再会 10年振りくらいでしょうか、 御前崎に行っていた頃は毎週の様にあっていたのに 出産や仕事の休みの関係でしばらくご無沙汰になっていました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 22:41
2/11 カフェみたいになった
2/11 カフェみたいになった 少し前ですが、新しいダイニングセットが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/11 22:15
2/10 激務の一週間
2/10 激務の一週間 今週は殺人的に忙しかった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/10 23:55
1/28 新しい家具がやってくる
1/28 新しい家具がやってくる 月曜日に先日購入した食卓と洋服収納のラックが届くので、 今使っているタンスから中身をぬかなければなりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/28 23:21
1/22 86ブルー見てきました〜
1/22 86ブルー見てきました〜 って言うか、「ALWAYS三丁目の夕日'64」ですけどね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/22 23:15
1/21 ホルモン鍋の会
1/21 ホルモン鍋の会 今日は、おー殿とアジア食堂でホルモン鍋でした。 なんとまぁ、めいパパが子供3人を引き受けてくれまして 子無しで行かせてくれましたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/21 23:38
1/4 冬休みおしまい
1/4 冬休みおしまい 1/2、妹一家がやってきて夕食にすき焼きを食べていた。 桃はがまんしきれず台所でひっそりと夕食を取り、 私は連中が帰った後に夕食となりました。 なぜかおもちだった・・・・・肉の1枚もなかった・・・・・。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/04 18:41
1/1 明けましておめでとうございます♪
1/1 明けましておめでとうございます♪ 本年も宜しくお願いします! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/01 22:02
12/31 大晦日でございます。
12/31 大晦日でございます。 早いものでもう大晦日です。 本年もお世話になりましたー、来年も宜しくお願いします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 18:24
12/25 今日こそダラダラ
12/25 今日こそダラダラ 朝、桃にご飯を食べさせてから 今日はせっせと年賀状作りしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 21:16
12/24 こま家でWでX'masケーキ
12/24 こま家でWでX'masケーキ 聖なるイブでありますが、まぁ私には関係ないしで まったりとダラりと過ごすつもりでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:02
12/23 みの家で手作りケーキ
12/23 みの家で手作りケーキ サボっている間に日は過ぎて・・・・ やっぱり年末は毎日バタバタでして休みに入るとバタンキューで お昼までは寝ないと復活できない始末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 23:55
12/10 皆既月食見を見た
12/10 皆既月食見を見た ネットで通販やってて、うっかり前半を見損ねてしまいました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/10 23:56
12/3 やっと車の地デジ化完了
12/3 やっと車の地デジ化完了 実は、今朝の地震気づきませんでした。 携帯の音がうるさいとは思いながらも、 それが緊急地震速報だと気づいていませんでした・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/04 01:55
11/5 nanoblockのクリスマス
11/5 nanoblockのクリスマス 今日こそは海に行こうと、早めに起きたものの なんだかバードそうだしでやめてしまいました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/05 23:39
10/29 Halloween Party
10/29 Halloween Party 当日だと今年は平日なので土曜日の夜に開催となりましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 22:31
10/22 キャンドル作り
10/22 キャンドル作り 今日は、こま家でジェルキャンドル作りでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/22 22:36
8/28 ひまわり畑
8/28 ひまわり畑 今日は、夕日がきれいそうだったので 印旛沼のほとりの広場へ向ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 23:11
7/28 初めての雑誌
7/28  初めての雑誌 ラシットのおまけに引かれて 普段買わないコスメ系の雑誌を初めて買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/28 22:12
7/3 沖縄旅行企画 実施決定
前からゆっくりと行ってみたかった沖縄。 冬から震災がらみと長い事続いた激務も一段落しつつあって 自分へのご褒美旅行です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/03 23:17
6/25 甘かった・・・・・
6/25 甘かった・・・・・ 金曜日の夜にネットを見ていたら 6/25-26に成田空港近くで、 クロックスのファミリーセールがあることを発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/25 22:54
6/18 風邪ひきましたわ
6/18 風邪ひきましたわ やばいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 15:24
6/10 パン教室
6/10 パン教室 会社の組合の企画もので、お隣のビルにある 某お料理教室で開催された米粉のパンを焼く教室に OBBのいまおちゃんと参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 23:11
6/9 カーリーとの夕べの会
6/9 カーリーとの夕べの会 3月まで同じフロアーで働いていたカーリー氏を囲んで みんなでちょっとリッチな中華でお食事の会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 23:10
6/7 丸の内でOBB
6/7  丸の内でOBB ひさびさにOBBでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/07 23:37
6/4 海に行きそびれ・・・・
6/4 海に行きそびれ・・・・ 昨日は急遽21時頃から飲みに行こうとなって 結局終電で帰ってきましたわ。 ちなみに終電だと佐倉に1時着でございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 22:26
5/30 ひさびさの青空
5/30  ひさびさの青空 お昼休みに外に出たら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/30 17:48
5/28 雨降りな週末
あっと言う間に日は過ぎて、 まぁここ半月の事はざっくり省略してしまいましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/28 23:41
5/12 ごぜんさま
5/12  ごぜんさま 残業していたメンバーで、 ちょっとだけーと飲んできました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/13 00:03
5/10 朝カレーの会
5/10  朝カレーの会 会社の近くのインドカレー屋さん。 今日から期間限定で、 朝カレーが始まりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/10 21:21
5/8 GW最終日
5/8  GW最終日 御宿から戻ってから 連日ダラダラしてましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/09 22:13
5/5 一日中食べていたin御宿
5/5 一日中食べていたin御宿 御宿に桃ともども泊めて頂きましたー。 1Fのソファーベッドで寝ていたら遠い意識の中でずーっと牛の声が・・・・ハルでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/05 23:37
5/4 たけのこ掘り+Wお誕生会
5/4 たけのこ掘り+Wお誕生会 今日は、このところ毎年恒例のたけのこ掘りに 隊長家の勝浦別宅へおじゃましてきました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 23:40
5/3 誕生日にホルモン鍋
5/3 誕生日にホルモン鍋 GW後半戦の一日目。 桃の散歩に行って、 その後にシャンプーして、 みたいな感じでのんびりとかまえてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/05/03 23:54
5/1 今日は買わないと決めた
5/1 今日は買わないと決めた 前日の夜更かしのせいでちょっと寝坊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 00:33
4/30 GW前半の様子
4/30 GW前半の様子 昨日は金曜日だけれど祝日でお休みだったので いつもより元気に週末を迎えられました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 23:11
4/24 フリマと青葉の森
4/24 フリマと青葉の森 今日は、みーこ氏やかずちゃんらのフリマが千葉であったので 出かけてみましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/24 21:11
4/22 お疲れ金曜日
4/22  お疲れ金曜日 会社のフロアーにある販売機。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/22 21:47
4/17. いろんな支援
この週末は、 緊急地震速報で起こされて始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:37
4/14. パンダ焼き
上野に用事があって、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/14 23:21
4/10 お花見散歩
今日もお昼まで爆睡して、すっかりチャージできましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/10 22:53
4/9 トップページ
手を加えてみましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 21:45
4/7 歓迎会の後
今日は、歓迎会で ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 22:08
4/3 城趾公園でお花見散歩
ここ2週間の仕事は、震災の影響がいろんな予想外の所にも及んできて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 20:22
3/24 スカイツリー見えた
激混み+立ち通しに嫌気がさして ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 07:56
3/21 みの家3人目誕生〜♪
こんな世の中によくぞ無事に生まれてきてくれました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/03/21 18:18
3/19 佐倉の桜咲く
こんな毎日でも ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/19 19:25
3/18 激動の一週間だった
あれから一週間過ぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/18 22:47
3/15 極楽通勤
今日は京成とまってますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/15 07:45
3/13 濁り水続く
地震の後ずっとこんな水です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/13 17:03
3/12 無事帰宅しました。
なんか朝早くに目が覚めて そのまま食パンにマカロニサラダを サンドして朝食にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 19:31
3/12 そして朝が来た
どうなることやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/12 05:58
3/12 寝姿
いい感じにイスを使って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 04:24
3/12 日付けが変わり
もちろん、まだ会社です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/12 01:04
3/11 差し入れのアイスに!
ピノに星が入ってた〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 23:09
3/11 会社で足止めだー
歩いて帰れる距離でもなく、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/03/11 19:44
3/8 最近のおまけ
最近、すてきなおまけ付きの本が 本屋さんにずらーっと並んでますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:51
2/11 20年待った映画のDVD化♪
もう今更DVD化はないだろう・・・・と、 すっかりあきらめてこの所、調べたりしていなかったのですが この間のしゃべくり007で徳井さんが紹介していて あわててパソコン立ち上げて調べたら 去年の6月にDVD出てて注文しちゃいましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 23:05
2/7 真っ白な朝です。
って言っても雪ではなく、 濃い霧に覆われてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 07:21
2/5 パニーニで朝食♪
ビタントニオのプレートで 欲しかったパニーニ用のを買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 23:16
1/30 うえかず邸におじゃま
朝、布団が一枚床に落ちていて寒くて起きたら ハルが開けて欲しい様な声を出していて布団から出ると 飼い主達が寝ている部屋のドアを開けて欲しかったみたい。 ハルさんそこは開けられませんよ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 23:10
1/29 うえかず邸におじゃま
トヨの皆様でうえかず邸におじゃましました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:49
1/16 雪遊び
二度寝してしまい起きたら11時半。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 19:50
1/15 ホルモン焼きました〜
急遽、本日おー殿とアジア食堂へ。 本日幸運な事に5の日で ホルモン全品300円なーり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 23:52
1/8 NEWカメラと桃と海へ
欲しかったんです・・・・・ずっと前から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/08 21:18
1/5 仕事始め
今日は8時始まりなので、 超早い出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 06:35
1/2 クルミもち
今日も海はハードなので、 お散歩と初売りの予定ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 14:26
1/1 新年です。
今年も宜しくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:38
12/31 今年最後の夕陽
きれいな夕陽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:47
12/31 今年もおしまい
早い物で休みに入ってもう3日目、今日は大晦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 12:47
12/28 仕事納め
朝から仕事が終わるか ドキドキでしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/28 22:08
12/26 年賀状の日
今日はめずらしく8時半に起きた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 23:31
12/25 こま家で忘年会
先週はこま家のゆうごが誕生日だったのに 新田原基地の航空祭を取ったのでした・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/25 23:33
12/24 merry x'mas
毎年この日の汐留の街は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/24 21:19
12/13 ホノルルマラソン
先程、うえ様・かずちゃん 仲良く一緒にゴールした様子ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/13 07:11
12/12 ハイビ元気です。
うちのベランダで ハイビスカスがバリバリに 咲いています。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/13 01:23
12/9 うえ&かずホノルルへ
かずちゃんは、 妖怪界デビュー当日に うえ様とホノルルマラソンのため 旅立ちましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/10 08:48
12/6 今日の朝焼け
今朝はオレンジ系の 色合いでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/06 07:04
11/29 もうすぐ師走
週明けの朝は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 07:04
11/27 ガラスのキラキラツリー
ガラスのツリーです。 一目惚れしてしまい給料日にゲットしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/27 23:58
11/23 城趾公園で秋を満喫
今日は、まぁまぁ早めに起きてはいたものの 行動をきめられず迷いながらウダウダしていたら 結局どこに行くにも出遅れてしまい、 晴れてきたので城趾公園にカメラ持参でのんびりとお散歩へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 19:32
11/14 クローゼットの大掃除
私の部屋のクローゼット、はっきり言って死んでました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 22:32
11/13 ワッフルでモーニング
前から焼きドーナツの機械が欲しかったのですが、 贈り物で探していたらいいもの見つけちゃいました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/13 23:21
11/6 インフル予防接種と先週の話
うちのオババが勝手に予約してきたので 今日はインフルの予防接種に行ってきましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 18:36
10/24 ぐ〜たらな週末でした
函館の旅の疲れも抜けぬまま、忙しい一週間でしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/25 00:32
9/23 今日から4連休
なのに雨です。 ちょうどいいので美容室に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/23 23:34
9/20 かずちゃんのフラ
本日イベントで踊られる(しかもセンターで)というので 見に行ってきましたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/09/20 17:13
9/3 NEWプリンター♪
プリンターはずっとエプソンのを使っているのですが、 少し前にCD印刷しようとして壊してしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 23:16
8/9 エコなカエル
汐留で今やっているイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/09 21:56
8/7 佐倉の花火大会
このところマンションの上の階へあがるとよく見えるので そこでみていたのですが、今年は近くまで歩いてみましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 23:55
8/4 どこでも扇風機〜♪
通販で申し込んでいたと名物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:26
7/29 ミルキーで銀歯外れる
夕方、仕事をしながらミルキー食べていたんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/29 23:43
7/23 新型いいね〜
スカイライナー、ピッカピカだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/23 21:50
7/20 新型のスカイライナー
駅から出たらちょっと入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 23:47
7/4 ジョイホでお買物
今日は、手の傷があと一歩なので海はがまん。 あんまり暑かったので(飼い主が・・・・) 日中のお散歩は無理そうで(飼い主が・・・・) 桃を連れてジョイホへお買い物に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/04 23:50
6/16 お料理教室
今日は会社の組合主催のお料理教室。 となりのビルにあるクッキングスクールが会場でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 22:23
6/12 MONOAでハワイアン気分
今日は午前中は病院でした。 去年にやった顔面のあの傷の経過診察でしたが、やっと今回で終了しましたよー。 目頭の目立つ所の約1cm近い傷だったもので 今回はお医者さんのいう通りにちゃんと通院してみましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/12 23:19
6/11 新人指導終了
いやいや疲れました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 23:03
6/6 美容室でcoolなシャンプーget
なんやら海のコンディションは昨日より悪いという情報だったので 美容院にрオてみたらやってくれるというので 当日予約でカラーリングに行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 23:46
4/17 春の雪は私のせいかも?
今朝はあんまり雪にならない桜でも降ってましたねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 18:19
4/3 城趾公園でお花見散歩
いつものお散歩コースの城趾公園は桜のメッカなので いまちょうど桜祭りも開催中だったりして大にぎわいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 23:05
4/1 新しいクロックス
週末に通販で注文していたのが届きました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/01 22:55
3/13 佐倉の桜は、まだまだ
9月末にやった顔の切り傷の経過検診で11:30から病院でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/13 15:01
3/6 バッテリーあがり
めずらーしく3週間も車のエンジンをかけませんでした。 今日、買い物に出かけようとしたらバッテリーあがってました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 23:30
2/9 スタバで無駄遣い
プリン色のタンブラーに一目惚れ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 21:11
2/2 雪国の朝って感じ
昨日帰ってきた頃の方がいい感じだったかなー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/02 06:56
1/30 ひさびさのミポリン
今日は、顔面の怪我の経過の診察で病院でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 23:11
1/29 幸せ気分になるカレー
会社のカレー好きメンバーで、 お昼休みにわざわざ電車で2駅さきにある おいしぃカレー屋さんへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 23:12
1/15 ストレスのかたまり
だれかぁ お願いですから私のぼやきを聞いて〜 こんなんじゃストレスが爆発してしまいますよぉ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/15 23:51
1/7 お天気ロケ
お昼休みに会社近くの日テレに「アリス イン ワンダーランド」のイベントを見に行ってみた。 なんとまぁ、平日の日中にもかかわらず110分待ちで断念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/07 20:06
1/5 仕事初めは早朝出勤
今日は6:10出発でした。 まだ夜でしたよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/05 23:21
1/1 初散歩と初売り
あまりにも寒いので初乗りは後回しで、初散歩へ城趾公園に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 21:11
1/1 おめでとうございます♪
大掃除も簡単に済ませて、 年越しそばをすすりながら紅白を見て、 終わった途端にチャンネル変えると嵐が違う場所で歌ってて いやいや皆さん大変だわ・・・・と思いましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/01 00:59
12/30 年末期限切れにご注意
いろいろと今日は片付けをしていて、カード支払いなんかを チェックしていて恐ろしい事が発覚!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/31 00:57
12/29 冬休みスタート♪
案の定、納会をやってる中も仕事を続けて残業して20:30やっと私も終業。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/29 16:57
12/24 今年のクリスマスケーキ
今日は、会社の婦人科検診が明日までに銀座の病院で受けないといけなかったので 午前中無理矢理休んで行ったついでに少しだけ街をふらふらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 23:02
12/12 B型おんなの忘年会
今日は、蘇我にある「アジア食堂」でB型おんな3人で忘年会でした。 なんて素晴らしい会合なんでしょう・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/12 23:19
12/09 デジイチのストラップ
今、会社のある汐留ではイルミネーションや いろいろな芸術家達のブースでグッズの販売とかのイベントやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 23:00
11/29 城趾公園で紅葉の中お散歩
今日の海は寒そ〜 カメラを買った時にもらったフォトブック無料券が12/2までだったから 今日はせっせとその編集してましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/29 23:52
11/28 あやちゃん送別会
なんとあやちゃんが急遽大阪に転勤になってしまい、 今日はみんなで送別会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/28 23:37
11/15 なんとか準備ほぼ完了!
連日の残業で、調べ物も全く出来ず もちろん準備も全く出来ず 買い物も全く出来ずでしてこの土〜日曜日を丸々使ってやっとなんとかなりましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/16 03:07
11/8 だめだめな週末であった・・・・・
なんかねー 無気力な週末でしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:37
10/31 Halloween Party
愛犬家のお友達のお宅のHalloween Partyへおじゃましてきました〜♪ 犬連れOKですが、桃は危険なので今回はお家で留守番して頂きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/01 14:32
10/10 だいぶ良くなりました・・・・
顔面崩壊も2週間でだいぶきれいになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 23:21
10/4 さっそく海で撮影
先週の顔面崩壊でまだ海に入るのはちょっと・・・・・だったので、 天気もいいしでデジイチ持ってお散歩しながら撮影会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 23:11
10/3 ついにデジイチがきた〜
某カメラ屋さんのネットショッピングでお安くなっていたので 注文していた品物が店頭受け取りで入荷したと連絡があり取ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 23:05
10/1 天丼半額
銀座の老舗の天丼、本日125周年で半額でしたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/01 22:52
9/22 楽しいハワイ島計画
この連休、運良く海がクローズになってくれたので 心置きなく部屋に引きこもって、ハワイ島の旅の計画を立ててました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/09/22 23:50
9/17 ハロウィン気分なお買い物
会社から新橋駅までの通路にあるPLAZA、 ディスプレーがもうすっかりハロウィンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/17 23:35
9/12 目覚めたら・・・・・
午後2時でした。 ちょっとびっくりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:38
8/31 月9にハマってます・・・・・
今日で夏もおしまい。 ついつい「暑かったけどぉ、短かったよねぇ、なつ」っていう 稲村ジェーンの台詞が毎年頭をよぎりますわ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/31 23:12
8/30 オムレットなしらら
研修の帰りに用事があって東京駅に寄ったので 大丸のおいしい物コーナーを物色。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/30 23:05
8/28-29 アラフォーな研修
金曜日〜土曜日と秋葉原にある会社の研修センターで研修。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:00
8/27 Happy Birthday 桃8歳!
桃さんも今日で早いもので8歳です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/27 22:47
8/10 千葉国体のチーバくん
私のパスポートったら2007年に切れてましたわ・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 20:09
8/1 佐倉の花火大会
かみんぐ す〜ん・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/01 23:30
7/5 素敵なお中元
知り合いのお家から、クール便でお中元が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/05 23:13
7/1 初めてのネイルサロン
はっきり言って失敗だった・・・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/01 23:02
6/28 海には行ったけれど雨
地元を出る時には曇りだったのに、途中から雨が降りだしてしまった。 海の方は止んでるかも・・・・と、期待して向ってみたけど もっと本降りの雨で、波もいまいち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 23:33
6/13 菖蒲満開
のんびりと城趾公園に桃の散歩に行ったら 菖蒲が満開できれ〜だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/13 22:50
6/4 初めてのiPod
この度、はじめて買ってしまいました。 MDの時代で止まっていたもので・・・・ 電気屋でこんなにちっちゃいのに4GBで1000曲入るなんてびっくりしてしまいましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 23:26
5/30 富浦のねこ
山形の親戚がびわが食べたいと言うので、 おばばを車に乗せて富浦までびわを求めて行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/30 23:52
5/24 またまたお誕生会inはま家
今日は天気も悪くて、前日のサーフィンで体の節々がだるくてダラダラ。 買い物でもちょうどいいから済ませておこうかなーと思ってた所にはまさんから電話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 23:10
5/18 パンを焼いてみました
今日は休みにしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/18 16:48
5/8 お買い物day
今日は、幕張方面へお買い物に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 23:09
5/1 今日から10連休♪
昨晩大残業して、がんばって仕事を片付けてきてこれから10連休〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 23:51
4/27 しゃぶしゃぶ
今日は、4月からの組織変更で同じグループで過酷な半年間を乗り切ったお仲間の一人が 別のグループに異動になったのでその卒業式。 赤坂見附にあるとあるしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 23:22
4/15 ホノカアボーイを見てきました
やってる映画館がただでも少ないのに、 けっこー前の週で終わってしまってたりして、 なんとかまだやってて会社帰りにいける時間に上映の恵比寿ガーデンシネマに見にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 23:50
3/29 桜はまだまだ
今日も結局、海には行かずじまい。 なーんとなくダルくて、行く気も起きずだらだらとしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 22:01
3/28 週末のデパート
なんとOBB仲間のさっちゃんが今月末で会社を辞めてしまいます。 19年もいたのに最後はあっけなく去ってしまう事になりました・・・・・ さみしぃものですが、OBBは不滅です!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/28 22:36
3/22 ぎょうざパーティ
今日はOBB仲間のいまお家に集まりぎょうざパーティ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:07
3/20 雨あがりにお散歩
昨日も遅くまで残業になってしまい、今日はどーせ雨降りだしとお昼過ぎまで寝坊した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 22:24
3/11 映画「カフーを待ちわびて」
この映画は上映している所が少なくて、会員になってるシネコンでは上映なし。 今日はレディースdayだったので、仕事もめずらしく早く終わったので 仕事帰りに有楽町のスバル座に見にいってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 23:58
3/10 モデルなりえちゃん
中身も見ずにりえちゃんがモデルしているおまけの冊子付きの某雑誌買ってきましたよ〜 相変わらずお美しくて・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 23:35
2/27 雪降る日の内示
どうやら4/1付で組織変更があるよーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 23:02
2/3 豆まきの好きな犬
今日は節分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 22:15
2/1 豊海でお散歩
天気もよかったし、どーせ今日は桃を洗う予定だったので 思い切り遊ばせてやろーと海にお散歩に行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/01 23:10
1/24 ガーナからの手紙
カナダじゃないよガーナだよ。 会社の食べ歩き仲間の旦那がガーナ人で、お正月里帰りしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/24 22:18
1/17 成長ホルモン
今日は女新年会。 海に集まる女性陣が、と〜ちゃんに子守りをまかせて集合して飲んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/17 23:11
1/17 おもしろ親子
今日、駅のベンチに座って電車を待っていた時のこと。 背中合わせの席に6歳と小学生の女の子とその母が座っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 22:53
1/12 今週も初乗りなし・・・・・
結局、昨晩はこま家で「さくらんぼのスパークリングワイン」を開けたくなり 飲酒のため泊めて頂いた。 このワインは山形に行った時に、高畠のワイナリーに寄り道して 赤い色がきれいだったので買ってみたもの。 甘口でワインの苦手な私もぐびぐびいけてしまうお味で気に入りましたわ。 今年もきっと祖母の一周忌で行くことになるだろーからまた買ってかえろう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 21:42
1/4 冬休み終わる
なんか、実質3日間ぐらいな感じであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/04 22:36
1/3 初売り〜イオン編
今日も日中は、お日様ぽかぽかで絶好のお散歩日和。 桃との〜んびり城趾公園を散歩してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/03 22:14
1/2 初売り〜電気屋編
うちのテレビが少し前からちょっと具合が悪くて心配。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/02 21:47
12/31 年の終わりに海が見たかった
今日はまだふらふらは残るもののかなり快調。 海ならよかろーと、マスク着用で桃の散歩に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/31 21:06
12/30 休みの始まりはインフルエンザの始まり
12/26の晩、不景気で会社の納会は例年しょぼいので 今年はさっさと店を予約しておいて気の置けないOBBメンバーで 本当の納会をすることにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/30 20:38
12/23 みの家へ
今年もX'masケーキを食べにおいでとお誘いを頂きまして、 夕方から遊びに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/23 23:13
12/20 ゆうご誕生会
今年もパティシェヨコヤマのケーキでお誕生会。 かに5KG茹でて茹でて、やっと準備完了してパーティスタート。 ゆうごの尊敬するりゅう隊長も北海道から届いたばかりというホタテを持参してきてくれましたー。 早いね〜もう4歳かぁー。 おめでとう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/20 23:51
12/14 親戚のおばちゃん来る
今日は山形のおばちゃん他、親戚と妹一家がきてうちは人だらけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:34
12/13 お酒を飲んだ翌日は・・・・・
昨日はやめる子の送別会。 その子のおかげでここ2ヶ月地獄の忙しさなんだけどねー。 いっくら有給が余っているからって、週休4日しやがって・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 23:25
12/7 のんびりの日
今日は予報で寒いと言っていた割には、日差しがあたたかで寒く感じなかった。 ならば海に行けばよかったのだけれども、 波はだんだんデカくなって波情報では頭オーバーになっていたから・・・・まっいいか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:38
12/6 産休中の友人宅へ〜映画
今週も激務は続き、今月のお給料はそーとーリッチになりそうですわ。 だから多少の贅沢はいいんです。 ご褒美なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:13
11/29 爆睡
今週は連日夜の10時まで残業で、11時半頃帰宅して深夜番組を見ながら夕飯な生活だった。 一日13時間労働は辛い・・・・ 瀕死な状態だったので寝るだけ寝て午後1時に起床。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/29 23:23
10/20 はま家のお姫様
車の大掃除の後、桃を家に置いてきれいなシャツに気がえて はま家に遊びに行った。 もちろん15日に生まれた、はま家のお姫様に会いに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/20 23:25
10/20 車の大掃除
土〜日曜日と海にいけなかったので、今日こそ大洗行くぞー と、思ってたのに風向きが北北東になってしまったのでやめた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 23:03
10/4 飛行機につられて寄り道
実は、NEWボードが土曜日の夜着になってしまっていたので 朝一に電話して宅急便のターミナル止めにしてもらい引き取りに行ったのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:24
9/27 R15の映画
のんびりついでにレイトショウで映画を見に行った。 見たのは「蛇とピアス」。 R15指定でございます・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/28 02:33
9/16 お休みだけど・・・・・
力つきました・・・・・ 活動する気力が湧きませんその上偏頭痛でガンガン。 あったかいミルクティーを入れて、のんびり撮りだめした番組なんかをまとめて見て過ごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 00:00
8/14 サーカス第2弾
今日は、こま家と幕張メッセでやっているボリショイサーカスへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/14 23:37
8/13 東京ミッドタウン〜お見舞い
海友達のりえちゃんが肩の手術をすることになって入院中。 今日からお休みなので、か〜ちゃん・まさこちゃんと遥々神奈川県の某大病院にお見舞いに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/13 23:21
8/12 開放感からの衝動買い!?
やっと休み前の仕事が終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/12 22:57
8/2 印旛沼の花火大会
今日は、こま家(ゆき含む)とえっちゃん+りょうくんがうちに遊びに来てマンションの6Fから花火観覧。 妹一家4名も来ていたので合計11名+2匹で記録的な人数が家にいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 23:41
7/24 当たり〜♪
給料日の前日、お財布の残金千円札が一枚っきり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 23:56
6/27 まさこちゃんと豆乳鍋
今日は、まさこちゃんがマウイに行った時にお願いしていたお買い物を持ってきてくれた。 せっかくなので予約しておいた新橋のとあるお店で豆乳鍋のコースを二人で頂いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/27 23:00
6/19 傘振りに神宮球場へ
今日は会社の千葉時代のお仲間で神宮球場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/19 23:36
6/6 Q&Rのバーゲンへ
今回は夏物だろーし、行く気はなかったのだけれども直前にすぎちゃんと行く事に決定〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/06 23:16
5/31 一日ぐ〜たら
5月末までの3週刊の期間限定で新人の教育担当を命じられていた。 それがやっと・・・・・やっと・・・・・おわった〜!! バンザ〜イ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/31 22:18
5/12 新入社員がやってきた
何年ぶりだろーか。 ぴっちぴちの大学新卒が入ってきて、ひとり私が担当することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:30
5/9 スマイル復活だってー
新聞を見ていたら素晴らしい記事を発見!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/09 23:46
5/6 外房某所でたこ獲り
今日は昨年のリベンジで、釣り師ウインドサーファーのHさんご一家とSKY夫妻とたこ獲り。 5時半起きして、この日のために用意したカニの疑似餌と針のついた兵器を持って挑んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 23:38
5/4 豊海〜富津へ房総横断
昨日のペット博でけっこーお疲れ。 寝坊のために今日のほじほじは出遅れてしまった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 23:43
5/3 ペット博とお誕生会
今日は午前中は雨降りだったので午後一番から幕張メッセのペット博へ繰り出した。 今年はいつものフリマ以外にも恐竜大陸と重なっていて、恐ろしい程道は大渋滞していてやっとのことで臨時駐車場へとめることが出来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 23:56
5/1 今日から6連休
だけど・・・・1日まったりで終わってしまった。 今日は充電の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/01 23:35
4/25 新橋立ち飲み屋で一杯
今日定時後、千葉時代からの同僚のお姉様が「まだ帰らないの〜」と声をかけてきた。 まぁ大体に置いてそのパターンの時は、子供が実家にお泊まりに行ってて自由とかいう時だったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 23:51
4/5 城趾公園の桜
今年もきれいでした〜 私はこの木が一番好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:47
3/21 連休二日目も雨でクローズ
今日はせっかくの休みなのにまたまた雨だし、海はクローズだし、 9時から14時まで断水だしー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 23:38
3/20 今日から4連休なのに
思いっきり雨です。 海もクローズです。 がっくし・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:23
3/19 B型必読書
ちょっと話題になってたし、B型張本人としては読まなくてはと思い買ってみましたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/19 23:08
3/15 ぞうに会いに行ってきました
今日は前から行ってみたかった「市原ぞうの国」へこま家と一緒に行ってきた。 象は子供の頃からすごく好きで、ノートに象のイラストを書いたりよくしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:05
3/11 くじ運バリバリ
大殺界が明けてからというもの私はついている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:37
2/28 明日で2月もおしまい
早いのぉ〜 先週末は、喉がコリコリしてたから海にも行かずにお散歩&お買い物で終ってしまいましたです。 おかげでかどうか、風邪まで至らず済みましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 23:40
2/16 ディズニーシーへ行ってきた
今日は、プレオープン以来のディズニーシーへ行ってきた。 その前回は、まだプレだというのに激混みで帰りは駐車場から出るのに4時間かかかって大変だった・・・・・。 一緒に行ったのは、当時まだ独身で身軽だっためいママ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:38
2/9 千葉は雪にならなかった・・・・・
今日はなんだかお疲れで、あまりの寒さに海に行く気にもなれずいつまでも布団の中でごろごろしていた。 昼過ぎにいいかげんぐーたらをやめにして起きて雨が降りだす前に桃の散歩にいってきた。 城址公園の芝生の上には何ヶ所かシャーベット状の雪がのこっているところがあって、桃は雪上ゴロゴロを気持ちよさげにしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 22:52
2/3 雪降りでまったりday
昨晩は夜更かししてて、寝る頃には雨が雪にかわってうっすらと積もっていた。 たっぷり眠って1日中録画してまだ見ていなかった「のだめカンタービレ」のスペシャルを見ていたりした。 のだめと千秋はやっぱりいいですな〜 千秋じゃない玉木宏さんを見るとなんかさみしくなってしまいますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 23:13
1/27 中里ツアー/3日目
今日で最終日。 予定通りにパパさんチームは早起きして先に昨日と同じ湯沢中里スキー場へいってひと滑り。 残ったうっしーじぃじぃと女衆とちびっこは荷物のパッキングと3部屋中2部屋を10時までにチェックアウト。 1部屋だけは延長してもらいそこに荷物を移してから滑る支度をしてゲレンデへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/27 23:06
1/26 中里ツアー/2日目
今日も雪降り。 朝食のバイキングをたんまりと頂いてから、今日は少し離れた「湯沢中里」スキー場へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/26 23:53
1/25 中里ツアー/1日目
いよいよ、今日から豊海に集まるメンバーでの中里ツアー。 九十九里の中里じゃなくって、上越の中里へ。 今日出発のメンバーは、ウッシーさん・みの家・はま家・I上家・私の合計12名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/25 23:31
1/16 年賀状のおかげ
今日は、同期入社で先にやめてしまってすっかりご無沙汰だった友達とランチをした。 年賀状に何の気なしに「汐留近くに来たらランチしましょー!」って書いたら 冬休み明け早々にメールをくれて行くことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:55
1/13 陸上自衛隊 習志野へ
今日は、習志野にある陸自でパラシュートの降下などの公開演習があってマニアな皆様(りゅうちゃん+こま一家)と見に行ってきた。 ものすごーく寒い予報だったので直前までやめようか迷ったけれど、当日はこれでもかーと重ね着しまくって挑んでみたら歩いている間は汗ばんでしまった・・・・。 一年に一度で、航空祭もない時期なので地元の人達からマニアまでたくさんの人達でにぎわっていてなんかわくわくしてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/13 23:30
1/12 まさこちゃんお鍋
今日は1日雨降り。 まさこちゃんにお鍋のお誘いを頂いたので、夜に電車で向かいおじゃました。 14日まで西武がバーゲンなのでちょろっと寄ってみたらいい感じのショートコートを発見して思わずゲット。 地下のシーキューブに行っておみやげのケーキもゲット。 まさこちゃんが8日、タケさんが18日がBirthdayなのでケーキに名前入りのプレートをつけてもらってみた。 店員さんがとってもかわいくプレートを仕上げてくれた♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/12 23:07
1/4 元町〜中華街ツアー
いつもおいしーものを食べにいく会社の「ババ連総会」のメンバー4人で、新春第一段食い倒れツアーを決行した。 なんで元町かーと言うと、メンバーのうっちーお姉さまの学生時代のお友達がフランス人シェフの旦那様とお店を開いたのでおじゃますることになったからであります。 もちろんその話が決まった時も忘年会でちゃんこを食べている場であった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 23:14
1/3 アメフト祝・日本一
今日は会社の社会人日本一のアメフトチームが、学生日本一と対戦して頂点を決めるゲームを東京ドームまで見に行った。 学生くん達はとくかく若いから体力もあるし、社会人に比べて練習量も豊富。 けっこう学生が勝つことが多かったりするのだけれども、今年のうちのチームは強いらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:44
1/1 Happy New Year 2008
明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 23:18
12/31 大・大掃除Day
今年の大掃除はその前に「大」の字が付くぐらいがんばりましたです。 それはそれは大量のほこりと犬毛と戦ってやっと終了した時には、紅白もおわってしまいました。 そのぐらいがんばったのでいま私の部屋の床で眠っても大丈夫です。 じゅうたんの上に黒いパンツを落としても毛だらけにはなりません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/31 23:55
12/30 年賀状と大掃除
今年の冬休みは年末までが短いから忙しい、忙しい・・・・・ 昨日の夜になんとか印刷した年賀状の宛名書き作業。 宛名も印刷してしまえばいいんだけれどねー、なんかねー。 私のささいなこだわりで宛名だけは手書き主義なのであります。 古い友達は、私の文字を見て懐かしんでくれるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 23:37
12/29 休み一日目
なんかー、昨日の夜は9連休に入る興奮で目がさえてしまい 明け方まで夜更かししてしまった。 おかげで朝はまるで起きれず爆睡していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 23:11
12/28 今年のお仕事終了!!
まったくさー 最終日だっていうのにさー 仕事でペアのこが休むのよー、朝突然体調が悪いと言ってね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/28 23:51
12/24 Merry X'mas!!
今日は海の帰りにケーキでも買って帰ろうかと思ったんだけれど、財布に860円しかなかったので止めておいた。 おかげでイブなのにケーキなし・・・・・・ケーキ食べたぁい〜!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/24 21:44
12/23 大掃除第一段
今日も寒いし昼までは雨の予報。 たまった番組録画を見まくってから、部屋の大掃除の第一段をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/23 23:55
12/16 師走は忙しいねぇ・・・・・
なんかサボっていたらあっというまに半月過ぎてしまったです。 すでに月初めのことは思いだせないありさまですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/16 23:38
11/30 汐留のイルミネーション
夕方、会社を出るとどこもピカピカ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 23:40
11/9 今日はみどりな日
今日はみどり色に縁のあった日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:39
11/3 入間航空祭〜ブルーの部
何度見てもいいよねぇ〜ブルーインパルス♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:58
11/3 入間航空祭
昨年に続いて今年も激混みなのがわかっていながら行ってしまった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:54
10/19 行きも帰りも・・・・・
電車の遅れで一層通勤時間が延びてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/19 22:01
10/14 まったり休日
なーんかだるい・・・・・ 風邪が振り返したのかな。 1日中、録画したドラマを見たりしてダラダラと過ごして夕方に城址公園に桃の散歩にだけ出かけた。 これで会社に行くと悪化したりするからヤダなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/14 23:11
10/12 丸ビルでディナー
月曜日に雨にぬれたのがいけなかったのか今週は風邪で喉が痛くてかなりヤバイ感じだった。 幸い、前回同じ感じの風邪をひいて病院で処方してもらった薬が1回分だけ残っていて飲んで早めに寝たら効いてくれて本日は8割りぐらいの体調に復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/12 23:37
10/6 寝だめ
目覚ましをセットせずにのんびり起きて、 朝風呂(昼風呂!?)にのんびり入って、 朝ご飯(昼ご飯!?)をのんびり食べた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 23:06
9/29 こま家でレイトショウ
今日はこま家に集まって、先日私がゲットした「バブルへGO!!」の上映会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/01 00:20
9/28 会社を出るとゴディバ
なんと会社のお隣のビルの中でも奥まった場所にこじんまりといたゴディバがあった。 今日、1階のドアを出ると目の前になる場所にリニューアルオープンした・・・・・と言うかしてしまった。 危険だ・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:35
9/21 ぐったりな一週間
仕事でペアのこが急病で今週はいなくて二人分の仕事だったから残業続きでなんかぐったり・・・・・ 本当は連休3日目から京都入りして火〜水曜日と山の上の研修センターという名のところに監禁される予定だった。 が、月末の期末で急病のこも出てこれるか解らないしで夕方急遽研修は欠席することが決定!! おかげで3連休は丸々自由の身になった〜♪ とりあえず1日目は半日ダラダラして疲れを癒そう・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/22 02:11
9/17 トーマスおたくの諒君へ
山中湖のバスターミナルにトーマスのバスが入ってきたので、あわてて車を近くの駐車場に止めて撮ってみました〜。 なぜかこのバスだけがトーマスでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 23:27
9/17 大雨キャンプのちピーカン山中湖
朝6時頃起きると雨はもう止みそうだった。 6時半頃には止んでいたので桃をドックランに連れていき30分程遊んでいて、振り返ると富士山が初めて見えていた。 その後は陽もさして濡れたテントやタープも乾きかけた所でまた強い風が雨雲を連れてきてザーザー降りになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:22
9/16 アウトレットのち大雨キャンプ
朝4時半に目覚ましをセットして起きたのに、瞬時に二度寝して少々出遅れてしまった。 東名の中井PAではま家と合流して御殿場のアウトレットへ向かった。 何年も前からいつか御前崎の帰りにでも寄ろうと思い続けていてついに念願かなって行けた。 オープンの1時間半前に着いてしまったので、お散歩がてらうろうろして寄りたいお店をチェックして一足先に開いていたタリーズでお茶をして開店を待った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 23:04
9/13 盛りだくさんな1日
今日はお休み♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/13 23:43
9/9 百里基地航空祭
今日は前回入間基地の航空祭に行ってからずっと楽しみにしていた、百里基地の航空祭。 りゅうちゃん宅に朝4時に集合して向かいかなり早めに着いたけれど、狙っていた駐車場にはギリギリ入れた。 基地の入り口は開場の1時間以上前からすごい行列になっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/09 22:42
8/31 ネオ屋台村スーパーナイト
今日は会社のおばば仲間と、国際フォーラム前の屋外広場でのイベントに繰り出した。 ケータリングカーが20台集合して、たくさんテーブルと椅子が用意されていて夜風に当たりながらおいしー物を頂くイベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/31 23:39
8/28 健康診断は大敗
当然です。 しっかり増えていましたです。 日曜日においしかったからってお肉食べまくってしまったし。 あぁ、20年前ぐらいの身軽な体に戻りたい〜。 でもさー、太ったのって仕事のストレスなんだから労災降りないのかねー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/28 23:47
8/25 トイレが大洪水
午前中に桃を獣医さんに連れて行き、エキノコックスの予防薬をもらってきた。 いくらドックランでしかゴロゴロしてないと行っても、どこでキツネの糞に遭遇してるかわからないしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/25 23:17
8/20 社会復帰
いつもそーなのだけれども、心配することなくすんなり社会復帰出来たりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/20 19:49
8/9 いってきまぁ〜す
仕事も無事定時であがれて、桃も人間様の作戦勝ちで捕獲出来て、 最終の積み込みも完了して、後はシャワーで汗を流してから出発〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/09 22:27
8/8 いよいよ前日
だけれども・・・・・ 桃は相変らず警戒状態で、ボール遊びはするけれど外に出ようとしない。 明日出発出来るのかー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 23:38
8/6 ついに出発3日前
今日は仕事でペアの子が休みで大忙しであった。 昨日、たっぷり休息したおかげで体調はすこぶる良好♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/06 23:36
8/5 熱射病でダウン
朝起きたら頭が割れる様に痛い・・・・・どーしてこんなに頭痛ばっかりするんだろーか。 頭痛薬を飲んでおでこをまくらに押し付けて寝た。(←激しい頭痛の時に気持ちいい体勢) お昼過ぎになんとか起きて、食事を取る気分になってきたので軽く食べたら調子が出てきてお菓子を食べながら溜まった録画を見てまったりとしていたらやっと完全復活。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 23:24
7/10 キャンプ場予約
北海道の旅で、富良野〜美瑛はのんびり過ごすことに決めていた。 なのでせっかくだから8/13はひとり+1匹キャンプすることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/10 23:53
7/7-8 わくわくお買い物♪
7月に入り1週間過ぎてカレンダーを見ていたら、いよいよ北海道への旅まであと1ヶ月になってしまった。 今までルートのことばかり気にしていたけれど、そろそろ持ち物の心配もしなくちゃだわ・・・・・と思ったらいてもたってもいられなくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/08 23:44
6/20 さすがディズニーランド!!
夜、仕事から帰ってきたらなんやらディズニーランドから封筒が届いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/20 23:17
6/14 ディズニーランド曇りのち雨
会社でスポンサーサービスディのお安いチケットをゲットしたので、すぎちゃん&ゆうご親子と有休を取ってディズニーランドに行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/14 23:42
6/4 鼻水が垂れ流し〜
今日は嵐の様な忙しさの1日だった。 体はまだフラつくってゆーのに息つく間もなかったって感じ。 そのおかげでかわからないけど夕方にはすっかり鼻詰まりになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/04 23:16
6/3 体調50%復活
某スポーツショップの15%OFFセールは今日までであった。 夏の旅で北海道のおいしい物を買いあさる為にでっかいクーラーボックスが必要だった。 ただでっかいだけじゃなくって、保冷性のいいしっかりしたのが欲しかったのだけれどもけっこうお高いので少しでも安く買いたかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/03 19:41
6/2 熱でダウン
よくあるパターンで木曜日の帰り際に喉の痛みを感じて金曜日どんどん怠くなっていく症状。 今回もそれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 22:28
5/22 献血断られる
今日は会社の5階のホールで献血をやっていた。 なぜかうちのグループでは盛り上がっていてみんなで行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 22:07
5/20 ほじほじ不漁
潮回りがよかったので豊海でほじほじした。 昨日S井さんが大きいのをゴロゴロ捕っていたので、同じ場所で探してみたもののぽつぽつしか見つからない・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 23:00
5/18 サーキットトレーニング体験
今日は会社の同僚のお姉さまと、丸の内にあるサーキットトレーニングのジムの無料体験ゲルマ温浴付きに行ってきた。 前にニュースでアメリカではやっていると取り上げていたのを見てやってみたいと思っていた。 サーキットトレーニングとは部活動でやったのとはちょっと違って、マシンと踏み台の様なものが交互に円形に置いてあって、30秒ごとに隣に合図と共にチェンジしていきそれを3周(約30分)やるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:41
5/6 疲れ切ったので休息日
昨日の夜、お風呂に入る支度をしていてふっとベットに腰掛けた瞬間に気を失ったらしく朝になっていた。 昨日のお風呂はしょうぶ湯だったから入りたかったのに・・・・・とお湯を見るとそのまんまだったので沸かし直して優雅に朝風呂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 23:54
4/30 ぐ〜たら
一昨日はウインド、昨日はペット博と活動したら今日はとっても疲れてしまった。 波情報見てもパッとしないしー。 結局1日録画した番組などを見て終ってしまった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 22:03
この夏、ひとり+1匹で旅に出ます♪
この2週間の間に、ものすごいスピードで出来上がりつつある夏の旅の計画。 北へ北へ走ってフェリーに乗って、北海道へ行ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/23 23:21
メガマック食べた
今日のランチは、クーポン握りしめてマックへ。 GWにまたメガマックをやるんだって〜なんて話ながら行ったら、ちょうど今日まで第2 段とやらでやっててお初に頂いてみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 23:30
マイ クロックス
ガーデンウォークに期間限定でお店が出ていると聞いたので、こま家に遊びに行く途中に猛ダッシュで寄り道して飾り(ビジッツ?っていうんだっけか)をゲットしてみました。 今年はちょっとかわいくして履いてみます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/14 23:00
りえちゃん宅訪問
今日は有給休暇を取り、横須賀のりえちゃん宅をか〜ちゃんとまさこちゃんと訪問。 9:30に集合と私が行ったはずが・・・・・・ 起きたら9:23で絶望的に間に合わない・・・・・・ 月・火曜日と残業で疲れていた上に水曜日の決起大会で飲酒したおかげでまったく起きれませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 23:46
気力ゼロ
この一週間、インフルに倒れたペアのコの分まで仕事をしていたので精神的にも肉体的にも疲れきっていた。 波情報を見てもあまりいい感じでもなくだらだらとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/07 22:53
セルフエステ
会社のビルの下のショールームのフロアに、自社商品を使ったセルフエステコーナーがある。 今、リニューアルのキャンペーンで割引で使えるので申込んでみた。 急いで仕事を片づけてそのフロアに向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 23:30
同時多発インフル
昨日、同じグループのコで3人が気持ち悪くてお昼ご飯を食べられないでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/03 23:22
英会話のお勉強をしようと思った
本屋にハイウインドのカタログ号を買いに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 22:22
黄色いガーベラ
会社のそばのビルでの春のイベントで、12:00からガーベラのプレゼントをやっていた。 5分前に行って並んでひと鉢頂いてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/26 22:11
雨のウインドはやりません
今日は朝から吹いていたけれど、雨も降り続いていた。 一昨年ぐらいまで雨でも吹いていたら海に入っていたのだけれども、そのたびに翌日以降数日間異様なダルさと頭痛に見舞われてしまっていた。 で、思いきって去年あたりから雨の日は入らないことにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 22:26
こんなの食べられな〜い
思わずゲットしてしまったけれど・・・・・・・ もったいなくて食べられません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/22 23:27
銀ブラ
おのぼりさんの私にはリラックス出来ませんでした。 この一年お世話になった方が退職することになったので、お餞別の品を探しに銀座の三越〜松屋など見てまわったけれど人ゴミに圧倒されて何も選ぶことが出来ずじまい。 あ〜あぁ、こんなんなら最初から船橋の西武に行けばよかったよー。 私が行くと銀ふらふらです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/20 23:51
さっそくPASMO定期にチェンジ
今日の朝9:00発売で限定11万枚の記念カードがかわいくてちょっと欲しいと思っていた。 のに・・・・・・ 昨晩夜更かしして明け方までDVDで映画なんて見たりしていたから、起きたらお昼であった。 それから支度して最寄りの佐倉駅では有人窓口がなく販売していないので、勝田台まで行った。 しばらく並んで順番がきたら、やっぱりそんな時間では売り切れていて普通のパスモになってしまった。 手持ちの磁気定期券をパスモに変えてもらったから、まっいっかー。 これで明日から改札はピッと通過出来るから楽ちん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 22:51
風邪っぴきの1週間
月曜日、う〜調子ワリ〜と会社に行くと仕事でペアの子が急遽休み。 早く終らせて帰りたかったのに結局残業・・・・・ なぜか定期的に週末になると具合が悪くなって月曜日休むんだよねー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/16 23:13
雨降りなのでDVD鑑賞
昨日、海の帰りに本屋に行ったら同じ建物の2階にあるレンタルで半額セールをしていたので天気も悪そうだしで見そこねていた映画を2本借りてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/11 23:43
夜のアジアンスパ
夕飯のスパゲティのことではありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:50
お散歩中に見つけた春
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:59
Mac買い替え計画
今日は風も吹かず、北部はクローズでサーフィン出来そうなのは御宿の岩和田ぐらいな感じ。 そんな日の御宿に行っても、決まって波のエグい中央方面にあっというまに流されるしー多すぎる人にうんざりするしーで気が進まなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 23:55
ひさびさのホイチョイ・ムービー最高〜!!
今日は、私と2学年上のお姉さま2人とで「バブルへGO」を見に行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/28 23:46
電車でびっくり
電車で立って本を読んでいて、乗った駅からなんこ目かの駅に着いた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/27 23:19
iMACにときめいてしまった
うちのMacも今度の夏で丸7年。 パソコンの世界ではかなり古い方になることでしょう。 時々モニターもピンク色になってしまったり、少々ガタがきている様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/18 23:45
寝過ごした・・・・・
朝、電車の中でハッと起きるとホームの色合いがグレーな感じ〜。 新橋は柱が真っ赤だし、これは・・・・・と頭の中がだんだんクリアになってきたらひとつ先の大門だった。 ひさびさにやっちまったー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/14 23:54
今週末も海はお休み
1.15の惨事から2週間が過ぎて、傷もやっと乾いてきたけれど濡らしてしまうとまたぐじゅぐじゅしちゃうし動かすと引きつって痛いので海はがまん。 今日は吹いていたから上総湊で5.0〜5.2とかで乗れたみたい。 あっ、SOSのリペアもしなくっちゃいけないなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 20:30
1年ぶりのTDLへ
今日はこま家と東京ディズニーランドに行ってきた。 日曜日なのにいくぶん空いてる気がするなーと思っていたら、「スペースマウンテン」「カリブの海賊」「ホーンテットマンション」がお休み中だった。 まぁ、今回はちびっこ連れだからかえって空いててよかったかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/21 23:18
骨が欠けていたのが発覚
長い休みが明けた最初の週はエライ疲れたー。 昨日は早々に寝てしまい、9時間寝たらすっきりした。 起きて波情報を見たら、波はそーとーなさそう。 ちょうどいい機会だから、前から気になっていた足を診てもらいに病院に行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/13 18:20
東京駅は楽しい♪
会社で同じ営業所の千葉県民のお姉さまから、休み中にテレビで見たとかで東京駅にあるとあるお店に行こうとお誘いを受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/11 22:57
休み最終日は首が痛い・・・・・
きっと昨日、セールに襲われた時に違いない。 かなり激しくたたきつけられたので首が軽くむち打ち状態になっていたらしい。 昨日の夜に寝る時からなんとなーく違和感はあった気もするけれど、朝起きた時に頭が持ち上げられなかった。 筋肉痛だろーぐらいに思ったけれど、頭がだんだんクリアーになってきたらそれとは違う痛みに気づいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 22:45
HAPPY NEW YEAR 2007
今年も宜しくお願いします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/01 14:01
せっせと大掃除
休み2日目は、大掃除ついでにちょっとだけ模様替えをしてみた。 なかなか部屋の使い勝手がよくなったぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/30 23:42
11連休決定〜♪
うまいことして、1/5も休みに出来たので夢の11連休決定!! 何しようか今からわっくわく。 でも・・・・休みに入る金曜日から気温がぐっと低くなってたりして。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/27 01:25
忘年会3連ちゃん-職場の女の子の部
今日は同じグループで仕事をしている女の子+男性2のメンバーでの忘年会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/21 23:37
忘年会3連ちゃん-ババの部
今日はババ連総会の忘年会。 いつもの会社のババ仲間と銀座蟹料理のお店でのカニすきコースを頂いた。 お野菜もたっぷりでとてもヘルシーなお鍋で、たっぷり蟹の出汁が出たところで仕上げの雑炊。 絶品でございましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/20 23:29
まさおくんが・・・・・
明日から「マーリー」というラブラドールの話の本を読もうとカバンにしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/12 23:55
試練の1日
朝会社に行ったら、仕事でぺアーの子が休みだった。 私は金曜日も有給休暇で休みだったので仕事はてんこ盛り状態だったのに、他人の分までやらなきゃならない。 その上、どんどん電話が入っていろんなトラブルに巻き込まれて大変な1日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:44
航空科学博物館に行く
今日はこま家と成田空港そばにある航空科学博物館に行った。 そもそもこま家のぼっちゃまゆうごが飛行機にとても興味をもっていて、ならば行ってくれば〜なんてすぎちゃんに言っていたら私も同行することになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/10 23:20
新橋とりやきの会
今日は、週末にお誕生日のかずちゃんが新橋までやって来てくれておいしいとりやきのお店に行った。 もうすぐ結婚のへな1とlanikai夫妻とまさこちゃんの6名。 ネットで見ていたらバースディ特典なるものがあって、当日でなくてもやってくれるとお店の人が言ってくれたのでこっそりお願いしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 23:55
イルミネーションの海
会社からすぐのカレッタのイルミ。 海のイメージでかーなりいい感じ。 時間によっては音楽がかかってたり、スチームが出たりで更にムーディに・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:29
女忘年会
夕方から女忘年会があるのでいつもより少し早めに海に向かってみた。 かずちゃんが朝くれた情報ではあまりよくなさそうだったけれど、ダメ元でどっかで乗れるだろーと行ってみた。 片貝漁港・豊海・白里・白子・中里・一松と見てまわったけれどどこも波はインサイドのみでロングにはよくなさそうだった。 一松であきらめてお昼ご飯を食べて、桃の散歩をして帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/02 23:50
ひとり映画in有楽町
ここ数日で浅田二郎さんの『椿山課長の七日間』をすごい勢いで読んだ。 映画も公開しているし、面白ろーだなぁぐらいの感覚で読み始めたのにその世界に吸い込まれてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 22:16
真冬並の寒さ
そんな日は布団の中が極楽になる。 で、私は12時間眠り続けてもーすっきり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/23 19:00
わたくしとしたことが・・・・
今日は、会社の会議室でロッテのお菓子のバーゲンがあった。 掲示板にだいぶ前からポスターが貼ってあったらしいけれど、ここ2週間具合が悪くてぼーっとしていたせいかこんな重要なお知らせをすっかり見落としていた。 お昼休みいっぱい食堂でまったり過ごして、さて帰ろうとエレベーターに乗るとすぎちゃんと一緒になって聞いて初めて知った。 まわりをみるとみんなお菓子で一杯の袋を下げているではないか・・・・・ しょうがないので夕方の部でいったらだいぶ売れてしまっていたけれど、ちょろちょろと買い込んでみた。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 22:47
秋の公園のち18禁な忘年会
一週間ゲホゲホしつづけて過ごしていたから体はぐってり。 たっぷり寝て、起きて遅めの朝食を食べながら海にいくか桃の長めのお散歩か迷った。 あんまり天気がよかったし、海は北東が少し吹いていたからよくはないだろうなぁ・・・・ということで桃のお散歩に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 23:55
咳で眠れない・・・・・
日曜日の夜も、月曜日の夜も布団に入ってしばらくすると咳が止まらなくなりずーっとゲホゲホ・・・・・・・ 3秒で寝つく私もさすがに1時間近く寝つけず辛い。 今日、会社の近くのクリニックに行って咳止めの薬を処方してもらってきた。 飲んでみたけれどまだ咳は止まらず、今晩も寝不足になりそー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:35
かず邸でお好み焼き
風邪でゲホゲホ状態で一週間乗りきり、疲れきっていたのでゆっくり起きた。 夕方からかず邸でお好み焼きをやることになっていて、今週も休日出勤のかずちゃんの帰ってくるまでに私が仕込みをすることになしていた。 地元のスーパーで材料の調達をしてかず邸へ向かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 23:55
せっかくの4連休が・・・・
3連休に1日付けて4連休だったのに、昨日の夜から喉の違和感があってシャワーを浴びているのに寒くってダルかった。 本当は朝から空いてる平日サーフィンに行こうと張りきっていたのに、熱を計ると38度あった。 どーりでダルいわけだわ・・・・・ 私は喉にくるとどーにもダルくなってダメなもので、結局何もやる気は起きず連休最終日は終ってしまった。 桃も連休疲れでダラダラしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:53
初めての航空祭
飛行機マニアのRちゃんに連れていって頂き、入間基地の航空祭を見に行った。 基地に駐車場はないので所沢から電車に乗って稲荷山公園駅まで移動。 駅に降りてびっくりすっごい人人人・・・・・・ はぐれない様についていくのが大変なくらいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 23:43
寝坊してピーピーで遅刻
やってしまった・・・・・ 昨日のお酒のせいで1時間寝坊。 起きたら電車が発車する時間だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/01 21:26
銀座でハワイアン
今日は、lanikaiか〜ちゃん・まさこちゃんと銀座のハワイアンなお店でお食事。 汐留の会社から食前の運動に歩いて行ったら20分程で到着した。 お店は内装もいい感じでハワイムード満点る さっそくハワイアンな「Big Wave」という名前のビールをオーダー。 ビンが素敵だったのでお店の人にお願いして頂いて帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/31 23:18
半年振りの美容院
なんとよく考えてみたら、3月に行ったきりだった美容院。 髪もボサボサだし、プリンもひどくなっていたので今日は海はお休みして行ってきた。 ちょーっと切られ過ぎてうまくしばれなくなってしまった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/28 22:51
ス・テ・キ
今日は金曜日、「セーラー服と機関銃」の日。 今晩も佐久間さんは素敵すぎでしびれまくりです・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 23:59
ただ酒
今日は、夕方から方針発表会があってそのあと懇親会だった。 店は我々に任されていたので、お昼に行くにはちょっと遠いけど行ってみたかった店にしておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/25 23:55
こま家BBQ
はじまりは、コストコでプルコギがクーポンで安いからBBQしようという話だった。 むかーしからのラビット時代からのお仲間は9〜10月に誕生日が集中していて、 みんなバリバリにウインドしていた頃はよく海にケーキを買って行ってロウソクを立ててお祝いしていた。 最近は子供が生まれたりして海から少々遠ざかっているためになかなか皆で集まれていなかったので、すぎちゃんと相談して皆に声を掛けてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/21 23:38
有楽町で楽しむ
仕事の帰りにフラガールを見にいった。 会社から近い所だと有楽町しかなくて行ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/20 23:14
ひさびさの平日休み
今日はひさびさに有給休暇をとった。 日頃、平日の日中に出歩けることなんてほとんどないから何をしようかわくわくしてしまう。 空気のにおいさえも違って感じてしまうし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/18 23:24
桃のおなら
食卓にふかしたサツマイモが置いてあった。 小さくちぎって桃にあげたら、喜んでもっともっとと欲しがったのでドックフードにもかけてあげた。 ぺろっとドックフードを食べえると、いつもの様に私の所にやってきてきちんとお座りして「ご飯食べたよ! ガムちょーだい!!」とやってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/17 22:22
セーラー服と機関銃
ドラマが今日から始った。 佐久間さんの役を堤真一さんがやるので、かーなり楽しみにしていた。 ずーっと昔の薬師丸ひろ子の映画を見に行った時も渡瀬さん演じる佐久間さんってかっこいぃって思ったのだけれども、もっと上を行っていて超かっこいぃ〜!! 「私が命をかけてお守りします」なんて、う〜たまんないね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/13 22:29
テスト
携帯よりおためし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 00:16
かずちゃん新居へ
朝、サーフィンしてからかずちゃんの引っ越しした片づけを手伝いに行こうと思っていたのに起きたらお昼だった。 今週はものすごく疲れてたからしょーがないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 23:50
ババ連総会
私が本社勤務復活後、昔よく集まってうまい物を食べに行っていた集まりも復活。 みんな年をくったのでその集まりを「ババ連総会」と自ら呼んでいる。 今回は、新橋の中華屋さんで食いあさった。 メンバーでガーナの人を旦那に持つ人がいて、「クラコロ」というガーナ料理屋さんで昔食べて気に入ってしまっていたメニューの手書きのレシピと材料の料理用バナナを持ってきてくれた。 バナナがジュクすのを待って作ってみよう♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/27 23:49
Edy初体験
もともとANAのマイレージのカードは持っていたんだけど、 それがEdyになって送られてきた。 そして今日思いきって5000円チャージしてみて、初めてチャリーンとお買い物してみちゃった。 なんか気持ちいいのよ。 あのチャリーンが。 毎日買ってるボトルの飲み物や外食ランチ代でマウイをめざして地道にマイレージをためてみよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/25 23:40
ひきこもりな1日
結局、今日は夕方に桃の散歩に出かけた以外に外出もせず、後回しにしてためこんでいたことを片づけたりしておわった。 外出しなかったおかげでお金は1円も使うこと無かったし、たーっぷり休養出来たし腰もかなりよくなったし、次の週末には楽しもう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/24 22:45
電車好きゆうご
今日は、腰もまだ本調子ではなかったので海はやめにした。 ひさびさにのんびり寝坊して、朝風呂にゆっくり入って、地元のおいしいパン屋に焼き立てのパンなんて買いにいったりした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/23 22:21
腰痛再発
昨日から腰が重かったのだけれども、今日はけっこう痛くなって腰痛ベルトを巻いて仕事に行った。 運よく仕事は順調に片付いたのでフレックスで早めに帰らせてもらい病院に行って、塗り薬と湿布を多めにもらって帰った。 悪化しないことを祈りたい・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:02
バーゲンではじける
今日は、SKYママと朝早くから五反田の某ホールであるバーゲンセールへ。 開場の1時間前には到着出来て、控室で開場待ちの列に並ばされて待機するもあっというまに時間は過ぎていよいよ我々の入場の順番になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:51
新装開店
某プログが休日の夜、全然更新出来なくて何度もせっかく書いた物を消し去ってくれてムカついたのでお引っ越ししてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/15 23:57

トップへ | みんなの「日常」ブログ

going kaon way 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる