アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「航空祭」のブログ記事

みんなの「航空祭」ブログ

タイトル 日 時
5/17 Red Bull AIR RACE 千葉
5/17 Red Bull AIR RACE 千葉 決勝戦見て来ました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/24 15:54
11/13 百里基地で爆音浴
11/13 百里基地で爆音浴 今日はお休みで、天気もまあまあ良さそうだったので 百里へ出撃してみましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/13 22:06
10/21 百里航空祭 当日
10/21 百里航空祭 当日 運悪く今週末は、うちのおばばが田舎に帰ってしまってて 朝早くに桃にご飯をあげたりなんだりですっかり出遅れ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/22 22:20
10/20 百里基地外周から見学
10/20 百里基地外周から見学 今日は航空祭の前日。 とはいえ招待客向けの同じ内容の展示飛行があって 基地内には入れないので外周から見学しました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 21:54
9/23 小松基地航空祭
9/23 小松基地航空祭 ずっと晴れの予報だったのに・・・・・ 朝から思いっきり雨降りでした・・・・・ 雨の中のオーブニングフライトとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/23 23:57
9/22 小松・ブルー予行
9/22 小松・ブルー予行 今年の航空祭でブルーを見れるところが少なくて 朝一の飛行機で小松行っちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/22 23:49
9/9 三沢基地航空祭へ
9/9 三沢基地航空祭へ 前日に三沢入りして、宿で仙台から向っていたカール夫妻と合流。 正確には駅から汗だくで歩いている所でちょうど出会い乗せてもらったのですがー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/11 00:46
5/21 金環日食〜百里アグレッサー
5/21 金環日食〜百里アグレッサー 昨日のサッカー観戦等でたくさんあるいたせいか 5時起きのはずが、6時起きと1時間寝坊してしまった・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:48
10/16 観閲式本番を見に百里基地へ
10/16 観閲式本番を見に百里基地へ 毎週末、百里でございます。 本番というのに朝まで雨で雲は厚く不安な天候でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/16 22:28
10/9 観閲式事前公開を見に百里基地へ
10/9 観閲式事前公開を見に百里基地へ 今年は3年に一度の観閲式の為に、百里の航空祭はなしなので ならばそれを見に行きましょーと行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 23:23
9/4 三沢基地航空祭へ(ブルー)
9/4 三沢基地航空祭へ(ブルー) 震災の難を逃れたブルーですが、 今年はもう見れないかと思っていました・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/06 23:45
9/4 三沢基地航空祭へ
9/4 三沢基地航空祭へ 宿の朝食が朝6時からやっていてくれていたおかげで 今回は食べてから出発出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/09/05 23:33
8/21 小雨の中、横田基地へ
8/21 小雨の中、横田基地へ 土〜日曜日と横地基地の日米友好祭(飛行展示のない航空祭)に 行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 21:43
6/14 ひさびさ百里で爆音浴
6/14 ひさびさ百里で爆音浴 今月はいろいろ予定が立て込んで、予定していた日に休みが取れず 14日に延期になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 23:18
2/18 アグレッサーを見に百里へ
2/18 アグレッサーを見に百里へ 昨日からおばばが2泊3日で旅行なので、 やっと静かにのんびり出来ると今日は年休をとってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 22:32
1/9 習志野自衛隊 初降下
1/9 習志野自衛隊 初降下 今日は、ここ数年恒例になっている 第一空挺団の初降下を見に習志野自衛隊へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/09 23:32
12/19 新田原基地航空祭2010 詳細
12/19 新田原基地航空祭2010 詳細 今回は、スクランブルを目の前で見たくて それがよく見えそうなポイントをキープしました。 見ていてこっちが緊張してしまいました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/12/20 22:51
12/19 新田原基地航空祭
12/19  新田原基地航空祭 バタバタで何とか基地に到着して 航空祭を楽しんできましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 01:54
11/21 防大ブルーと横須賀
11/21 防大ブルーと横須賀 今月は、3日の入間の航空祭には行かなかったので こま家をお誘いして 防大の開校記念祭で飛ぶブルーを見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/21 23:20
10/3 小松基地航空祭へ
10/3 小松基地航空祭へ 当日はずっと雨の予報で、ポンチョや傘を持参していたのですが 予報で傘マークが消えていたので保険に折り畳み傘だけもって 当日会場入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 23:29
10/2 小松へ
10/2 小松へ 日曜日の小松基地航空祭を見に行く為に、前日から小松入りです。 車じゃないですよ。 ちゃんと飛行機に乗ってです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 23:01
9/25 千葉国体ブルー
9/25 千葉国体ブルー 午前中はうちの方は雨が降っていて肌寒くて とってもいかん感じな天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 23:21
9/24 国体ブルー予行
9/24 国体ブルー予行 今日は、国体開会式で飛ぶブルーインパルスの予行です。 千葉にブルーが来るなんて・・・・と、楽しみにしてたのに 絶望的な天気予報ではありました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 21:26
8/22 松島基地航空祭(ブルー)
8/22 松島基地航空祭(ブルー) 松島基地は、ブルーインパルスのホームなので 航空祭では午前・午後と2回も飛んでしまうのです。 なのでずーっと来てみたいと思っていた憧れの地でした・・・・・ そしたら5月に続いて2回目の出撃となっていましたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:59
8/22 松島基地航空祭
8/22 松島基地航空祭 朝方は涼しくて気持ちよかったけれど、 車外に置いたゲージでお泊まりの桃が通る人々に吠えてうるさいので 仕様がなく早起きしました・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:36
8/21 いざ松島へ!!
日曜日は松島基地の航空祭。 しかもブルーインパルス50周年です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 22:14
7/25 百里基地航空祭の本番
7/25 百里基地航空祭の本番 道が混まないうちに着く様にと、3時に佐倉を出発して 順調に到着したのに基地周辺は渋滞していました・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/25 22:43
7/24 百里基地航空祭の前日
7/24 百里基地航空祭の前日 ただの予行練習かと思い行ってみるとやけに人出が多くて なに? なに?と基地に近づいてみると警備もあったこっちにいて どうにもポイントに入れず・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/24 22:08
4/10 厚木基地さくら祭へ
4/10 厚木基地さくら祭へ 先週に引き続き、今日は厚木基地へ遠征です。 ここは、US NAVYですから桜咲く外国気分も味わえちゃいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 23:41
4/4 熊谷基地さくら祭へ
4/4 熊谷基地さくら祭へ いよいよ航空祭シーズンのスタートです。 ひさびさにブルーが見れると思うと、3秒寝付きの私もさすがに前夜寝付けませんでしたわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 23:35
1/10 習志野自衛隊の初降下
1/10 習志野自衛隊の初降下 ここ数年定番の年明け一番の飛行機行事、習志野自衛隊の初降下を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/11 22:48
11/16 景気づけに百里で爆音浴
11/16 景気づけに百里で爆音浴 せっかくの平日休みなので、茨城空港が完成する前に 百里基地に行っておきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/16 16:52
11/3 入間基地航空祭 ブルー
11/3 入間基地航空祭 ブルー 三沢で見たサンダーバーズもよかったけれど、 ブルーもほのぼのしてたりもして、やっぱりいいなー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:55
1103 入間基地航空祭
1103 入間基地航空祭 最も激混みな航空祭。 毎年、今年はどうしようかなぁ・・・・・と迷うのだけれども 近場でブルーが見れるのも年内最後の航空祭なもので今年も行ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/03 23:34
10/19 三沢おたくツアー おしまい
10/19 三沢おたくツアー おしまい 最終日、私の体調は絶不調。 気持ちが悪くて、頭が痛くて、楽しみにしていた朝のバイキングにも行けないほど・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 01:49
10/18 三沢航空祭へ バーズ編
10/18 三沢航空祭へ バーズ編 晴れて、見れてよかった・・・・・ マジでめちゃめちゃかこよかったよぉ〜。 見に行かなかった人に、なんで行かなかったのって言いたいわ。 そのぐらいすごかった!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 01:22
10/18 三沢基地航空祭へ
10/18 三沢基地航空祭へ またまた早起きして6:35の電車に乗りに八戸駅へ。 今回のメンバーは、りゅう隊長とすぎちゃん&ゆうご親子と4人。 りゅう隊長は最前列を確保したいからと一本前の6:15の電車で出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 01:06
10/17 三沢おたくツアー
10/17 三沢おたくツアー 今年の三沢基地航空祭に4年振りにサンダーバーズが来ると知ってから、 せっせと準備してきた三沢おたくツアー。 前日の予行も見るために、眠い目こすって朝一の三沢行きのJALに乗り込み行ってきましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 00:25
10/11 下総基地航空祭へ
10/11 下総基地航空祭へ 来週の三沢基地航空祭に向けて、デジイチの練習です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/11 23:44
9/13 百里基地航空祭
9/13 百里基地航空祭 昨年はなかったので2年振り、待ってましたの百里の航空祭。 格納庫を通り抜けると、ファントムとイーグルがずらーっと並んでいて素敵〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 22:13
8/23 横田FSD F-22ラプター
8/23 横田FSD F-22ラプター 今日は、横田基地の友好祭に出撃しましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 23:12
8/4 アグレッサーを見に百里へ
8/4 アグレッサーを見に百里へ 今、百里基地には新田原基地のアグレッサーが来ている。 先週の火曜日にやってきたので月曜日に行った時には見れなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/04 23:50
7/27 百里基地で爆音浴
7/27 百里基地で爆音浴 今日は、すぎちゃんと休みを合わせて百里基地へ出撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 23:04
6/1 横浜開港150年 ブルーインパルス
6/1 横浜開港150年 ブルーインパルス 午後から仕事休んで、見てきましたよ〜 やっとお会い出来た・・・・・と、言った感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 23:43
5/28 どうしてもブルーが見たくて・・・・
5/28 どうしてもブルーが見たくて・・・・ 今年はなかなかブルーインパルスが見れないんですわ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/28 23:43
5/17 静浜基地航空祭
5/17 静浜基地航空祭 朝、5時に起きると雨はやんでいた様子。 でも基地に向って出発しようとすると雨降りになっていた。 しばらくゲートが開くのを待って入場が始まったけれど、敷地の中の様子がへんな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/17 23:34
5/16 静浜基地航空祭の予行を見に・・・・
5/16 静浜基地航空祭の予行を見に・・・・ この週末はなんともまずい感じの天気予報ですわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 23:00
4/6 百里基地で爆音浴
4/6 百里基地で爆音浴 昨日の熊谷さくら祭(航空祭)で疲れると思い有給休暇を取ってありお休み。 が、北朝鮮のおかげで飛行展示や地上展示までもが中止でやや消化不良気味でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 23:54
1/11 習志野自衛隊へ
1/11 習志野自衛隊へ 今日は、第一空挺団の初降下の日。 去年は激寒だったので、モコモコに着込んで行ったら 今年はいいお天気で風もなくてちょっと汗ばんでしまった・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 21:24
11/3 入間基地航空祭
11/3 入間基地航空祭 今年で早いもので3回目。 年々混んで行く様な気がしますわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/03 23:38
8/24 横田基地友好祭り〜ハーキュリー
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:50
8/24 雨の横田基地友好祭
本当ならばブルーインパルスの本拠地の松島基地の航空祭へ行く予定だった。 あいにく松島は雨ザーザーの予報で飛ぶ確率はかなり低いので中止にした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/24 23:11
5/18 静浜航空祭 〜ブルーインパルス〜
やっぱり私のお目当てはこれです!! 何度見てもいいんです。 今回のスターは完璧で、美し過ぎる仕上がりにあたりからは「おぉ〜」と歓声があがっていました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 23:50
5/18 静浜基地航空祭
いよいよ当日。 事前に駐車場の抽選があり、届いた当選ハガキには謎の番号があり。 場所指定かもしれないしー、早いもの順かもしれない・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 22:50
5/17 浜松基地 T-4&ブルー
■T-4 1機迷彩柄のがいました−。 これは離陸するとこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 23:59
5/17 浜松基地 広報館へ
今回は日曜日に静岡の静浜基地である航空祭を見に行くついでに、 前日少し足を延ばして浜松基地にある広報館へ行ってみた。 メンバーは、飛行機おたく大・おたく小とその父母・私の5名。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/17 23:53
4/6 熊谷基地さくら祭り
今年最初の航空祭に、りゅう隊長とこま家と一緒に繰り出した。 熊谷基地はどちらかというと学校という感じで、滑走路とかはない。 けれどグランドにたくさんの桜の木があってとてもきれいだったし、他の航空祭よりややのんびりムードなのがまたよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 23:50

トップへ | みんなの「航空祭」ブログ

going kaon way 航空祭のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる