going kaon way

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/14 羽田D滑走路を海から見学ツアー

<<   作成日時 : 2012/08/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、「JAL機体工場見学と羽田空港D滑走路見学クルーズ」
と言うちょっと長い名前のツアーに参加してきました。

一度整備工場の見学には行ってみたいと思っていたのですが
今回こんなのを見つけたので、こま家も誘って行ってきましたよ。

整備工場見学は、個人だとなかなか予約取れないうえに
海に飛び出て作られているD滑走路の間近に行けるなんていう夢のツアー。

集合まで時間があったので、小雨がパラつく中展望デッキに行ってみると
一度お会いしたかったANAの787特別塗装機が駐機してて感激!!

画像


よく見るとノーマル塗装の787があと2機もいていきなりテンションあがりまくりです。
(このパワーが後に雨雲をまたもやすっとばして、移動中は暑さでヘロヘロに・・・・・)

画像


時間になったので、集合場所でもある羽田第2ターミナルに隣接している
羽田エクセルホテル東急に移動してそこでランチ。
その後にモノレールで移動してJALの機体工場見学ツアーへ。

写真撮影はOK(もちろん撮りまくり)なのですが、WEBにUPするのはNGとのことで残念。
見学前に30分程説明を聞いて、その後少しフリーな時間があって
売店でJALグッズが割引になっていたもので787のダイキャストやタオル等
買いまくってしまいました〜♪

見学が終わったらモノレールと徒歩で羽田空港桟橋に移動して
船でD滑走路周辺へクルーズです。

晴れ女パワーで、すっかり天候回復で富士山もきれいに見えましたよ。

画像


着陸してきた機体と、見学させてもらったJALの機体工場。

画像


羽田空港の第1ターミナル。

画像


目の前を離陸して行くのが見れちゃうのです。

画像


これがD滑走路、多摩川河口にあるので川をせき止めない様に桟橋にしている
世界でも珍しい作りなんだそーです。
きっと魚もたくさんいそうだけれど、立ち入り禁止です。
この滑走路、前に夜間に着陸したら超きれいでしたよ〜

画像


スカイツリーとゲートブリッジ、千葉側はあんまり天気良くなさそうでした。

画像


D滑走路に進入してきました〜

画像


桟橋に戻って解散でした。
国際線ターミナルで少々休憩してから、ゆうごリクエストで浜松町の
ポケモンセンターで寄ってから帰りましたー。

携帯の万歩計では、17,251歩で11.5km歩いたカウントでしたわ。
このツアーなめてました・・・・・がっつり歩きます・・・・・。
疲れたけれど楽しかった〜、誰でも楽しめる感じなので超オススメですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
行きたい
赤ちゃんもいけるかな?
まだ歩かないでっかい赤ちゃん
パパがずっと抱っこしてればいっか
おー
2012/08/18 12:36
整備工場の見学ツアーは、未就学の子供はダメなのよー。
なんせ実際整備している所を見学するしね。
クルーズだけならこんなの見つけたよ!
ちょっとおもしろそ〜
http://www.zeal.ne.jp/plan/310.html
かおん
2012/08/18 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/14 羽田D滑走路を海から見学ツアー going kaon way/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる